SSブログ

田代まさしさんは、盗撮していなかった!! [話題のニュース]

皆さんこんにちは。

今年(2015)6月、東急電鉄双子玉川駅のホームで
「盗撮している男がいる」と通報があり、
駆け付けた警察官に、元タレントの田代まさしさんが
盗撮を認めたという事件がありました。

田代まさしさんは、2000年に都内の駅で
女性のスカートの中を撮影して
東京都迷惑防止条例違反で書類送検された
事があるため「また盗撮をした」として、
報道がされていました。

田代まさしさんは、覚せい剤による逮捕を
繰り返していましたが、昨年7月に出所してからは
「日本ダルク」と言う、薬物依存者の更生施設で
スタッフとして働いています。
元タレントと言う知名度を生かして、
薬物依存の怖さを講演会などで訴えたり、
「マーシーの薬物リハビリ日記」を執筆するなどの
活動を行っていました。

今回の双子玉川駅での「盗撮」事件について、
田代まさしさんのブログで
「皆様へ」と題して、その真相が
明らかにされました。

========
■皆様へ
この度、皆さまには大変なご迷惑とご心配をお掛けし、
誠に申し訳なく思っています。
私自身から今回の事件についてご報告させていただきます。

今回の事件については、一部マスコミの報道により、
私が女性のスカート内を盗撮したことを認め、
略式起訴、略式命令になった等の記事が出ていますが、
実際には、私は盗撮行為をしていませんし、
盗撮行為をしようともしていません。
捜査においても携帯電話を入念に調べてもらい、
私が盗撮していないことは確認してもらいました。

ただ、私の当時の行動に誤解を招くような動きがあり、
それが東京都条例違反にあたるとのことでしたので、
私はそれを真摯に受け入れ、
裁判所の略式命令についても対応することにしました。

 = 中略 =

捜査の都合により、
私自身からの報告がこのような時期になりましたことも
重ねてお詫び申し上げます。

========
田代まさしブログより


このように、今年6月に発生した「盗撮」に関して
否定するコメントを発表しました。

波乱万丈人生ですね。


ではまた。


スポンサーリンク






タグ:犯罪 冤罪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。