SSブログ

鬼怒川温泉 ホテル 崩壊  [話題のニュース]

みなさんこんにちは。

「東日本豪雨」大変な事に成りました!
この度の災害による被災者の方々へお見舞い申し上げます
大変ですが、希望を捨てずに、前へ進んで下さい!


しかし、ひどい事に成りました。
台風18号が低気圧に変わったからと言っても
こんな記録的な大雨が降るなんて・・・・

気象の事は素人なのでよくわかりませんが
積乱雲が帯状に並んだのが原因と言われていますね
「線状降水帯」と言うらしいです。

この「線状降水帯」が広範囲に及ぶ事自体が珍しいそうです。

台風17号が接近したのも被害を大きくした原因なのですね・・・

こういった現象は、温暖化が影響していると言われてて
将来的に増える事が予想されるというのだから
穏やかではないですね!!

気になって、テレビやネットで情報収集していましたが
特に衝撃的だったのが
栃木県にある「鬼怒川プリンスホテル」の露天風呂施設が
崩壊した映像を見た時です
ツイッターやニュースでも
「鬼怒川温泉ホテルが!」「鬼怒川温泉ホテルの露天風呂が!」と
大騒ぎでした。
鬼怒川温泉は、普段は川を眺めながら のんびり温泉に・・・
と言う雰囲気なのですが、一変してしまいました・・・

onsen1.jpg
写真引用:時事通信社

「鬼怒川温泉ホテル」と言ってますが
実際は、「鬼怒川温泉ホテル」ではなく
露天風呂が崩壊したのは、「鬼怒川温泉プラザホテル」です。
情報は錯そうして、TVでも訂正していました。

鬼怒川温泉プラザホテルは、
現在、女性大浴場と水道設備に影響が出ているようで
営業を停止して、復旧作業を行っているとの事です
営業再開は、10月1日予定と言うのだから
がんばってほしいです!!!

「鬼怒川温泉ホテル」は特に被害もなく
営業されています。
鬼怒川プラザホテルの少し上流にあります。

崩壊した露天風呂施設は
幸いと言うか、けが人はいなかったらしいので、一安心です。

Twitterでも、危険な中、宿泊客から情報が発信されていました

onsen2.jpg
Twitterより



鬼怒川決壊から3日目 まだ行方が分からない
16名の方を、夜通しで捜索しているようです

茨城県の常総市でも、未だに広い範囲で浸水しているようで
まだ15名もの方が行方不明となっているようです

しかも、940人もの方々が救助要請をしていると言う事で
まだ終わった話じゃないんですよ
非難も出来ず、住宅に取り残されている人もいるのですね。

suigai2.jpg

現地で救出活動をされている 自衛隊・消防・警察の方々
一刻も早く、救出をお願いします。

suigai3.jpg

何もできない自分が情けないと思う
今日この頃でした・・・


では、また。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。